インドの猫

日記というか、気が向いたと記

理由

目の前がずっと真っ白で、将来のヴィジョンが何も見えないのは、理由はどうあれそろそろ死ぬからかもしれない。

カウンセリングルーム

卒論が進んでいない。週末に少しだけ帰省して、今日は9時ごろに起きたんだけれど、どうもミーティングに行く気が起こらず休んでしまった、ついでに午後の実験も休んだ。3時ごろに家を出て、先生に2度ほど薦められたカウンセリングルームの前をうろうろしてい…

インドブーム

インドブームが来ている。ジュンパ・ラヒリという人の「停電の夜に」という短編集を読んだ。最後に収録されている「三度目で最後の大陸」という短編が好みだった。ちょっと前に買って積んだままのサルマン・ラシュディという人の「真夜中の子供たち」も早く…

愚かな者の語ること

先輩が死んだらしい。昨晩遅くに連絡が回ってきた。大学に入ってすぐ、見学に行ったサークルで会長を務めていて、出身が隣の市だというのも手伝ってうまくやっていけそうだなと思って入会した。サークルに入って初めて行った沖縄への旅行にも同行して、各種…

世界中の悲しみがいっぺんに

先週はゼミが終わった後梅田へ行き、2年ぶりに高校の後輩に会って、留学先のおみやげのポンチョを貰った、涼しくなってきたら着よう。あとは下駄もほしい。私は急遽思い付きで亀屋清永の星づく夜というお菓子を買って渡した。後輩とはHUBに入ってお酒を飲み…

春休み

なんだかんだで時間は過ぎるので自動的に4回生も終わりの時期になってしまうわけで、今は春休みも終盤といった感じで、あった事を適当に書いて行こうかなと、ますます方向性が見えない、ブログなんてそんなもんですが。読んだ本をや買ったCDを紹介したりして…

健康

お久しぶりです,自分のTwitterIDで検索すると即座にこのブログがヒットするのですが,過去の記事を見直すと完全に恥ずかしくなってしまいますね.最近はすっかり健康にしていますのでご心配なく.あと最近の記事では思考のリズムを表面化しようとしているの…

6月9日

お久しぶりです、月に一回くらいは更新したいと言っていたのに案の定全然更新してませんでした。未だに見ている人はいるのかこのブログ。そもそも見てた人はいるのか(アクセス数は伸びていないので誰も見てないと思うけど、その方がいいと思う)。更新を怠…

1月

1月が終わりましたね、とりあえず月に1くらいは更新することを目標にしたのですけどやはり特に書くことは無いですね。 とりあえず学業面。年が明けてからはあまり大学に行くことはできませんでした。でもまあ昨年の内にそれなりに頑張ったのでなんとかなる…

第59回 有馬記念、2014年のまとめ

今年も有馬記念が終わりましたということで、いよいよ本格的に年末ですね、今一つ気が乗らなくて更新を怠っているうちにずいぶんと時間が経ってしまいましたが、適当に今年のまとめをしていきたいと思います。 とりあえず今日(日付が変わってしまったので正…

この1週間と少しについて

まず夏季休暇を利用して沖縄に行った、前回行ったときはほとんど観光できずじまいだったので上回生の権限を利用して美ら海水族館と首里城へ行った。あとステーキやらそばやらもしっかり食べた。ルートビアも飲んだ。 そのあとはやんばるまで車を走らせてそこ…

andymoriのライブを見に行く

andymoriのワンマンライブに行った。一度抽選に外れて諦めていたけど友達が一般発売でチケットを確保するというイリュージョンを披露してくれて行けることに。そのわりには前日までの実感は疲れもあって薄めだった。 当日は10時頃になかなかよい目覚め。よう…

第81回東京優駿

6月1日、10時過ぎに目が覚める。いろいろとしようと思ったことはあったのだが、何もできないまましばらくだらだらとしていたら1時頃になってしまう。とりあえず学食に赴いて適当に昼食を済ませるも、なぜか下宿に帰る気分になれなかった僕は、本当はそうい…

ブログ開設

大学3回の前期もちょうど半ばという中途半端なタイミングでのブログ開設だが、深い意味はない。なんとなく眠れず昨年の有馬記念の時に書いた日記を読み返していたのでここに載せておこう(新しいメールアドレスを取得したら新しいブログに記事を移植したく…