読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドの猫

日記というか、気が向いたと記

健康

 お久しぶりです,自分のTwitterIDで検索すると即座にこのブログがヒットするのですが,過去の記事を見直すと完全に恥ずかしくなってしまいますね.最近はすっかり健康にしていますのでご心配なく.あと最近の記事では思考のリズムを表面化しようとしているので日本語めちゃくちゃ非文わんさかでございまして,でもわかってやっているというか,頭がおかしくなったわけではないです(最初からおかしいし,そもそもそのようなことをやっている時点でおかしいという可能性もある).ジェイムズ・ジョイスみたいな感じで読んでください.(こんなIDにも関わらずジェイムズ・ジョイスはほとんど読んだことがないから実際はどんな感じなのか知らないのに大丈夫なのか).

 

 なぜ健康になったのかはまったくわからないですね,金沢に旅行にいった帰りの電車で急に健康になったという確信を持つに至りました,そのこと自体がまだ健康じゃないことの表れなような気もしないでもないですが,大切なのは気持ちです.それにしても何が良かったんでしょうね,大学4回にもなってようやく一人旅を決行してみたということか,あるいはオルゴール博物館で聞いたThe End of the Worldのレコード,はたまた帰りの電車で読んでいた安部公房の水中都市(この小説は人生の中でもベストに入るくらい良かった)が聞いたのか.理由がわからないですがとにかく急に頭がすっと軽くなるような感覚があって,今まで囚われていたことから解放された気持ちになりました.昔恋人と駅で別れた後に,電車の中で顔をあげたら恋人とうり二つの人物が乗り込んでいて吃驚したことがあるのですが(目は隠れていたのでよく見えなかった),それが恋人が私を見張るために電車に乗り込んだのか,ただの他人のそら似なのかについて悩んでいたのですが,完全に恋人だと信じ込んでいたわけでもないのですが,そもそもそんなことで悩んでいたことが異常だったと言うことがなんとなくわかってきました.健康は最高.

 

 何をしていたかというとまあ実家でゴロゴロしたりしていた,夏フェスに行った,フジロックに行った.サニーデイ・サービスチャラン・ポ・ランタンやぺトロールズモーターヘッドやフー.ファイターズを見た.あとはホステスクラブ・オールナイターに行ってトム・ヨークフランツ・フェルディナンド&スパークスを見た!会いたい人には会うことができなかった.今年もシロップ16グラムを見ることができた.なんだかんだ言ってRebornも翌日も一度聞きたいという気持はある.吐く血が聞けたのは楽しかった.シーツをやってくれたのも大阪だけで.あとはグレイプバイン大阪城野音を見に行った.本当に最高だった.放浪フリークも真昼の子供たちもGlareもその未来もそらもSEAもGRAVEYARDもsmallown,superheroも越えるもRAKUENも風の歌もその他の曲も好きすぎる.このバンドは今後の私の人生においてどのような位置づけになって行くのだろうか.

 

 八重山諸島に行った,ピーチでお腹を壊している間に搭乗手続きが終わってしまいヤバいことになりかけたがなんとかなった.寝袋を失った.竹富島石垣島波照間島西表島波照間島の海はとっても綺麗だった.宿の人に泡波をたくさん飲ませてもらった.西表島のキャンプ場ではまさかまさかイワサキセダカヘビを見られえるなんて思ってもみなかった.楽しいところだし,他の島にもいってみたいのでまた行きたい.

 

 後期は11月が終わった時点でほとんど大学に行けているけれど(チャットモンチーの武道館公演だけは大学を休んで見に行った),最近また生活リズムが狂いだして厳しい戦いになってきたので,なんとか今期だけは乗り切りたい.大学生活4年間の一区切りだ.思えば様々なことがあったと言えるのかどうかもよくわからない4年間であった.大学生ってもっと恋とかした方がいいんですかね?それとも大学生にもなって恋なんて子供っぽい?僕には何もわからない.何もわからないという点に関しては依然として何も変わっていない(何もわからないし,何もかわらない!)けれど,それでも健康になったとは思う.健康は最高.そういえば,6月にとある女の子とあった,どう思われているのかはわからないけれど勉強熱心なとてもいい子だった,ああなれたらいいな.とと思った.勉強がんばりたい,物理,数学,各種言語,生き物のこと(馬が走ったり),好きなことがたくさんある. 今日はこれで終わり.