読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドの猫

日記というか、気が向いたと記

春休み

 なんだかんだで時間は過ぎるので自動的に4回生も終わりの時期になってしまうわけで、今は春休みも終盤といった感じで、あった事を適当に書いて行こうかなと、ますます方向性が見えない、ブログなんてそんなもんですが。読んだ本をや買ったCDを紹介したりしてもいいんだけど感想ありきで消費しちゃうようになるのを感じてしまうので嫌だなあと思いつつ去年発売されたSuchmosのThe Bayがとてもよかった。GAGA、Mireeが好きだし、一番好きなのは最後の曲(正確にはそのあとにボーナストラックがある)のPacific。CDはそこまでたくさん買うわけじゃないけど去年買った中で一番評価が高かった踊ってばかりの国のSongsに匹敵するアルバムだと思った。ライブもよかったね、体調が悪かったんだけど、そこでテンションをあげすぎて後半のGrapevineでグロッキー気味になっちゃった。エレウテリアとかEveryman,everywhereを初めて聞く機会だったのに!そう、Grapevineの新譜のBabel,Babelも非常に良くて、なんとなく地味すぎる印象だったBurning Treeの延長線上にありながら(月並みな表現である)少し力強い感じで好みでした。ぜひ買いましょう。まあおそらく今年のベストはALの新譜になるでしょうが。

 

 休みなので旅行にもちょこちょこ行ったり、蔵王温泉までかねてより見たかった樹氷を見に行ったり、今年は暖かくてそこまで発達してはいなかったみたいだけど、それでもなかなか見ごたえがあって、温泉にも入って満足でした、また行きたい。Peachの予約を間違えて15000円を無駄に失ったのには閉口。あとは初めて九州を巡ったり。福岡から鹿児島の出水でマナヅルとナベヅルの群れを見て、そこから熊本、フェリーを使って天草、長崎、佐賀と北上。ただここでも飛行機のチケットを買い忘れるという意味不明なミスをして高い当日券を買うことになったのには閉口であった。去年の寝袋事件を含めると半年でPeach3DSを2台買えるお金を奉納しているわけで注意欠陥には難しいシステムですね。そういえば福岡の干潟ではクロツラヘラサギツクシガモを見られてよかった。2月の中旬~下旬くらいだけどいましたね。見たのは博多湾の西の方で、数日後に行った和白干潟にはいなかった(というか広すぎてよくわからなかった)。来年も旅行に行きたいけど、バイトをしなければならんなあ…。

 

追記

すっかり忘れていましたが今日で23歳になりました、お昼に起きて即席麺を、夜はご飯とインスタントみそ汁とほうれん草の卵とじを作って食べた。こんなシンプルなBirthdayは初めてかもね、大人っぽさを最近自分で感じるようになった。